FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンスターハンターポータブル3rdがCFWで起動!!

とりあえず、中国人アリガトー!!

MHP3rdのパッチが一週間後には、出るっぽいな。

まぁ多分だけど、初めて中国に感謝したかもwww

日本国としては対立してるが、CFWのユーザー方々には嬉しい話だ。


ここのブログって知る人ぞ知る特なブログかもねw

こっちでプレゼント企画をしちゃおっかなw

訪問者が少ない割には、記事数が50以上という。

「ふりーだむ(終)の面白い!?(嘘w)BLOG」とは、良いライバルかもな(笑)

コメント数では負けてるが・・・。



:追記:

速報!! 5.00 Prometheus-4 公開!!





710cb355610922fc8f94-M.jpg
CFW対策ゲームを起動させる「Prometheus Module」を内部flashにインストールし、5.00M33でもFW6.36要求タイトルのゲーム起動を可能にしてくれる、M33ユーザーのためのツール「5.00 Prometheus-4」がリリースされました。

~主な更新内容~
●「モンスターハンターポータブル 3rd」に対応(6.36verのiso全般に対応)
●一部のメモリ不足ぎみで不具合のあったゲームが正常起動出来るようになった。
●iso名称に中国語、日本語、韓国語の使用が可能になった。

まずは、CFWを5.00M33-6にしましょう!!

~やり方~
5.00 Prometheus-4をダウンロード後、解凍します。
②解凍後、5.00_PrometheusフォルダをメモステのPSP→GAMEフォルダにコピー。
③XMBより起動する。
④英語のメニューが表示されたところで、×ボタンを押してインストールをする。
⑤インストールが終わるまで待つ。
⑥インストール後、ゲームが起動できれば成功。

※5.50GENでインストーラーを起動すると、XMBに戻されます。

FW6.36を要求する対策ROMを実際に起動してみて確認。
ゲーム起動時に赤い画面が一瞬表示され、ゲームが起動すれば導入は成功です。


M33ユーザーに非常に有効なインストーラーなのでぜひ導入したいところですが、実は結構不具合の報告も来ています。モンスターハンター3rdは正常起動するのですが、他タイトルでフリーズやブラックアウトする現象が報告されています。まったく問題ない、という人もいるので不具合発生は環境によるようです。考えられる1番の原因は、本日たて続けに公開された「Prometheus-4」はすべて流出物だということ。
なので、バグ修正版はどこかの開発者が引き継ぎリリースもあると思いますが、現状導入は推奨できません。どうしてもモンハン3rdやりたい、モンハンだけ動けばいいというユーザーだけ試してはいかがでしょうか。

:備考:「DS PSP初心者用講座」を参考にし、記事を書きました。

分かんなかったら、Googleで「Prometheus-4」とかで検索すると良いよ。

| MHP3rdをCFWで起動する方法 | 20:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

中国のハッカー万歳www

| DARTHVADER | 2010/12/03 21:54 | URL |

呼んだ呼んだ?w

| GENET | 2010/12/03 23:38 | URL |

へぇーーーーーーー

| so29 | 2010/12/04 07:27 | URL |

今更ながら↓
http://teammove.blog135.fc2.com/
コチラのほうにリンクさせていただきます。
すみません。

| Diva@Green | 2010/12/04 08:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sonic029.blog16.fc2.com/tb.php/56-993abd98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

キャッシング業界